お知らせ

「みえ事業承継応援2号投資事業有限責任組合(組み紐2号ファンド)」への 出資申込決定のお知らせ

当社は、業務提携先である株式会社決断サポート(三重県)が無限責任組合員(GP)を務める、みえ事業承継応援2号投資事業有限責任組合(以下、「組み紐2号ファンド」)に対して、下記のとおり出資申込を決定しましたのでお知らせいたします。

1.出資先(対象ファンド概要)
・名  称: みえ事業承継応援2号投資事業有限責任組合
・投資方針: 三重県を地盤とする企業に対して出資し、後継者の派遣や育成支援の他、投資先の連携を進めるなど
      して事業を再構築し、相乗効果で企業価値を向上します。
・ファンド総額: 5億円

2.当社出資形態及び出資金額
・出資形態: 有限責任組合員(LP)
・出資金額: 1,000万円(キャピタルコール方式)

3.出資理由
当社は「三方良しの経営承継を通じて一社でも多くの中小企業の「価値」を次世代に繋ぎ、日本経済の維持・発展に貢献します。」を経営理念として全国で友好的M&A(後継“社”への事業承継)による後継者問題の解決を支援しております。
組み紐2号ファンドは、三重県において歴史があり地元に根付き次世代に残すべき企業でありながら後継者不足により存続の問題を抱えている中小企業の事業承継問題を解決すべく組成されたファンドです。後継者がいらっしゃらない企業に対して投資を行い、経営者の派遣や社内体制の整備を行い、最終的には三重県内の後継“社”へ承継する支援を行います。
これらの取り組みは当社経営理念に共通する点があり、よりきめ細やかな地域密着型サービスの提供及び地域創生支援の一環として本件出資を決定しました。

【 組み紐2号ファンドについて 】
 株式会社決断サポートグループ
 ​ https://ketudan-support.jp/business/kumihimo/

以上