中堅・中小企業の事業承継・M&A仲介なら日本経営承継支援

03-6279-045703-6279-0457受付時間

セミナー情報・申込

お問い合わせお問い合わせ

メニュー

【熊本会場】2017年10月12日開催「~成功に必要な7つの秘訣とは~M&A入門セミナー」

M&Aは、もはや大企業だけのものではなくなり、中小企業においても自社の発展や存続のためには非常に有効な手段であり、経営者であれば是非知っておくべき経営手段の一つです。

売り手にとっては、

「問題を解決し、企業を継続させることができる」
「不採算部門等を売却することで、経営資源を集中できる」
「従業員の雇用を守ることができる」
「資金繰りや個人保証から解放される」
「オーナーは創業者利潤を得ることができる」 


買い手にとっては、

「短期間で新規事業を安全に立ち上げることができる」
「ノウハウや技術・特許を獲得することができる」
「優秀な人材を獲得することができる」
「業界シェアを高めて価格交渉力を持つことができる」


など多くのメリットがあり、国内でも年々M&Aが増えてきています。

その反面、M&Aは乗っ取り等の悪いイメージがあり、中小企業には浸透していないことが現実です。


そこで、M&Aの事例や事前に準備すべきことなどを、図解を交えてわかりやすくお伝えする、
M&A入門セミナーを開催致します。

このセミナーに参加する

概要

開催日 2017年10月12日(木) 会場 TKPガーデンシティ熊本 (カンファレンスルーム2)
開始時刻 17時 終了時刻 19時
受付開始時間 16時40分 金額 無料
主催 日本経営承継支援 後援
定員 10名
備考
事前予約制
アクセス
〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-7-18
ホテルサンルート熊本 3F 

●熊本市電 花畑町駅 徒歩3分
●阿蘇くまもと空港よりリムジンバス 通町筋下車徒歩5分

このセミナーに参加する

地図

大きなGoogleMAPを見る

講師紹介

株式会社 日本経営承継支援
代表取締役 笹川 敏幸(ささがわ としゆき)

独立系大手M&A 仲介会社にて7 年間中堅中小企業の事業承継関連のM&A 業務に従事、同社の会計事務所部門を統括。2007 年に監査法人系コンサルティング会社にてM&A部門の立ち上げに参画。その後、中小企業のM&A 支援の公的機関である東京都事業引継ぎ支援センターのサブマネージャーに就任。

2015 年(株)日本経営承継支援を設立。通算17 年、50 件超のM&A 案件の成約に関与。

このセミナーに参加する

セミナー一覧に戻る